数日前に、友人と名古屋市千種区の桃巌寺に初詣に行きました神社



こちらは地下鉄名城線・本山駅から歩いて5分ほどのところにあります。


曹洞宗のお寺です。



5年ほど前に、初詣で初めてこのお寺に来ましたが、大きな大仏があったり変わった雰囲気のお寺で、名古屋に住んでるのに知らなかったので驚きました。


今回久しぶりに行こうという話になり、行ってきました。



この鮮やかな緑色の大仏が、名古屋大仏と言って桃巌寺にあります。

周りに像がいたり、シカがいたりして、タイとか外国の雰囲気が漂う大仏ですね…



写真で見るより、かなり大きいですよガーン

全長15mあるそうです。





こちらが本堂だと思いますニコニコ

こちらでお参りしてきました。



こちらはねむり弁天です。



日本一(?)の巨大な木魚もあります。


今回は正月を過ぎて行ったのでありませんでしたが、以前は正月に行ったのでぜんざいをいただきました目がハート


緑の大仏やねむり弁天や巨大な木魚など、色々と変わったものがあるお寺でした。