前回の鳴海駅周辺の続きで、今回は旧東海道 鳴海宿を歩いたことを書きたいと思います照れ



こちらの扇川を越えて、旧東海道に行きました。



正面に少し見えるのが鳴海駅で、あちらから手前の方向へ歩いてきましたあしあとあしあと



こちらの和菓子屋さんは、菊屋茂富という老舗和菓子屋さんで、創業160年だそうです。



菊屋茂富さんの斜め向かいにあるこちらの病院は、平岩病院です。

町医者にしては大きめな病院です病院



緑土地管理と書いてあり、千代倉と書いてありますが、なんの建物なのかはわからないです…



そのすぐ近くに、うなぎの浅野屋といううなぎ屋さんがあります。

こちらも老舗っぽいですね。



今度は先ほどの交差点を反対側へ歩きましたランニング

緑生涯学習センターがあります。



この生涯学習センターのある場所は、昔は愛知郡鳴海町役場があったそうです。



緑生涯学習センターから更に歩くと、暮しの金物 かじいちという金物屋さんがありました。

こちらも古くからありそうです。



御食事処あじさいという店がありました。

かなり小さな店舗で、なかなか入りにくいですね。


こちらの店は、東海地方のローカル番組で昔何回か出ていました。


ここまでで、鳴海駅へ戻りました。

旧東海道を歩くのも楽しいですね乙女のトキメキ