名古屋市南区の道徳駅周辺を散策しました。



道徳駅は名鉄常滑線の駅です。

無人駅で、そんなに大きくない駅です電車



道徳駅を出て、西側へ進んでみました。

ぽつぽつと店があります。


学童保育やジュエリーのお店などありました。



たこ焼き屋さんがありましたたこ焼

昔ながらな感じがします(^^)



道徳公園という、まあまあ大きい公園がありました。

池に噴水があって、周りの木々は紅葉していて、キレイでしたよ紅葉


この池沿いの歩道にあるベンチに腰掛けて、近くの100円ローソンで買ったカフェオレを飲みつつのんびりしました。



テニスコートを工事していました。



その隣には野球場もあって、子供が野球をしていました野球



道徳公園を後にして、少し歩くと食歌酒場しばくという店がありました。

"食歌"ということは、カラオケもできる居酒屋なんでしょうか…



その向かい側にははり・灸 漢方のナルセという店と美容室めんこいという美容室がありました。



コメダがありました。

入ろうかな…と思ったら、全席喫煙と書いてあったので、やめましたアセアセ


ここから道徳駅方面へと戻りましたニコニコ

今日はここまでで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコ