以前、友人と名古屋市栄の三越に入っています、というお店に行きました。


(※食べログより)


このお店は、日本料理 匠 本店が栄の他の場所にあり、その系列店のようです。


こちらは本店とは違い、カレー専門店となっていますカレー


(※食べログより)


どんな店か分からずに入ったら、少し高級感のある感じの店内でした。

席はカウンター席のみでした。


(※食べログより)


このお店はさらさらカレーというカレーが有名なようで、そちらを食べましたスプーンフォーク



具は入っていないですが、こだわりのある感じの高級感のある味で、美味しかったです。

確かに、さらさらとしたルーでした。


1260円と、少しお高めな印象でしたが、日本料理店のカレーということと、名古屋の中心の栄のデパート、三越に入っているということで、これぐらいするのかなぁと思いました。



日本料理 匠 三越店


場所:名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 B1階


営業時間:10時〜20時(イートインは11時〜19時30分L.O)


HP:https://www.nagoya-takumi.jp/access_mitsukoshi/