今回は、名古屋市東区の東桜にあります、オアシス21に行きました爆笑

中区だと思っていたら、東区なんですねアセアセ


久しぶりに栄に行きましたよ!!

かなり色々変わっていました。



何かのイベントの準備をしているみたいでした。

ここはよくイベントをやりますよね。


この広場の周りには、スタバやマックやパン屋さん、カフェ、ドラッグストアやジャンプショップ、ドラゴンズショップ、サーティーワンアイスなど、色々な店が入っています。



上には、水が張ってある遊歩道があります。

夜にはライトアップもされて、キレイですキラキラ


(※ホームページより)


これが遊歩道です。

宇宙船をモチーフにしているそうです。

名古屋の中心部にある、シンボル的な場所です。

オアシス21は、2002年にオープンしました。



オアシス21の奥に芝生の広場があります。



都心の中の広場ですね。



広場に直結してNHK名古屋放送局があります。



その隣には愛知芸術文化センターがあります。

大きな建物が並んでいます。



オアシス21とテレビ塔です。

名古屋っぽさがすごいですね笑



テレビ塔も近くで見ると意外と立派ですよ。

久しぶりに栄に行って、楽しかったですほっこり