今回は、名古屋市熱田区にあるTOUTEN BOOKSTOREというお店に行ってきましたニコニコ



住宅の中にポツンとある感じです。

店名のTOUTENとは、「読点」の意味で、ホームページには「あなたの生活のなかの読点になれますように」と書かれていました。


このお店は、1階が書店になっていて、店長さんが自らセレクトした多ジャンルの本が揃っています本


(※食べログより)


コーヒーの他、色々とドリンクメニューがあり、大きなクッキーも売っていましたクッキージンジャーブレッドマン


(※食べログより)


2階がカフェのスペースになっています。





この日はジンジャーエールを飲みました。

生姜がたっぷり入っていて美味しかったですジュース



また、2階はイベントスペースとしても利用され、絵の個展やヨガのワークショップ、作家の方のお話会など色々なイベントが開催されています。



窓からは外の住宅街の景色が見え、ジュースを飲みつつ落ち着ける感じでしたルンルン


少し変わった雰囲気のお店で、本も興味深いものが多かったです。



TOUTEN BOOKSTORE


場所:名古屋市熱田区沢上1-6-9


営業時間:月曜日〜木曜日  8時30分〜18時、金曜日  8時30分〜21時、土曜日・祝日  10時〜18時


定休日:日曜日


HP:https://touten-bookstore.net/