今回は、名古屋市中区にあります、金山めだかというメダカの無人販売所に行きましたうお座



「たこじん」という、たこ焼き屋さんの前に無人販売所があります。



この様な感じで、数種類のメダカが入れ物に入った状態で売られています。

入れ物付きでこのお値段だそうです。



メダカ以外にも、水草やエサなども売っていました。


メダカが可愛くて見ていると、たこじんの店長さんが話しかけてくれました。


元々たこ焼き屋をやっていらっしゃったものの、コロナの緊急事態宣言などで店を開けることができなくなり、元々熱帯魚が好きで飼われていたそうですが、水温などの管理でコンセントも沢山になり、色々と大変で、メダカを飼ったところ飼いやすいことと、この辺りでメダカ専門店がないことなどからたこ焼き屋の前でメダカの無人販売を始めたんだそうです。



自分は海水魚を飼っており、メダカもすごくかわいなぁと思って見ていました目



店長さんからステッカーもいただきました。

可愛いですね乙女のトキメキ


メダカに興味のある方は行ってみるといいかもしれません。



金山めだか


場所:名古屋市中区金山5丁目8-8

Twitter:@medakanayama