今回は、名古屋市西区の四間道にあります、喫茶ニューポピーという喫茶店を紹介します。



この日は友人がテレビで見たということで、喫茶ニューポピーに初めて行ってみました。


四間道という古い街並みの風情のある場所で、このお店がある建物も蔵のような変わった造りの建物でした。



何店舗かが入っている建物です。


(※食べログより)


入り口はレトロなデザインでした。混んでいて、紙に名前と携帯番号を書いて、席が空いたら電話が掛かってくるというシステムでした電話



店内はオシャレでした。この照明も変わったデザインですよね。



自分達が座ったテーブルは、中にコーヒー豆が敷き詰められていました!!

珍しいテーブルでした。



ブレンドコーヒーを飲みましたコーヒー

コーヒー豆にこだわっていて、いろんな種類のコーヒーがありましたよ。


四間道だけあって、価格は全体的に普通の喫茶店よりも高めの設定でした。


このブレンドコーヒーも600円と少し高めでしたが、四間道は全体的に高めな店が多いイメージなので、このエリアでは普通ぐらいかと思います。


(※食べログより)


友人は、コーヒーで炊いたご飯のカレーライスを食べていましたカレー

珍しいですチュー


人気のある喫茶店のため、店は沢山人が来ていましたよ。


個人的には最近四間道ブームなので、また四間道エリアを散策したいと思っていますルンルン




喫茶ニューポピー


場所:名古屋市西区那古野1-36-52

営業時間:【月〜木・日】8時〜18時、【金・土】8時〜22時

定休日:不定休