今回は、名古屋市東区にあります、カトリック布池教会周辺を散策していました。


自分はキリスト教徒ではないのですが、以前、新栄町駅の辺りで友達と遊んだときに、たまたま大きな教会があるのを見つけて、今回この辺りを散策してみました爆笑



以前友人と来た時は、ミサをやっていて一般の人達も中に入れたので、教会の中にも入ったのですが、今回は教会は扉が閉まっていたので中には入りませんでした。



すごく立派な建物ですよね。

初めて見たときに友達と「すごい」と言って見上げていました目



この大聖堂は、昭和37年に竣工されたゴシック様式の建物なんだそうです。



案内図のようなものがありました。

大聖堂の他に、外語専門学校や文化センター、信者会館など色々とあるようですね。



名古屋の住宅街にドンッ気づきと大きな教会があって、以前教会の中に入ったときは、とても落ち着く雰囲気でよかったですほっこり


今日はこれで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコ