今回は、写真のアルバムを整理していたら、岐阜県岐阜市の岐阜公園辺りに友人達と行ったときの写真が出てきたので、ブログに書きたいと思います。


数年前のことですが、思い出しつつ書いていきますにやり


(※Wikipediaより)


正門で友人達と集合して、ブラブラしました。



川が流れていました。


岐阜公園は広く、遊具があって子供が遊べる場所や自然豊かな場所や、金華山ロープウェイに乗ると山の上まで行けてリス村でリスにエサをあげれたり、岐阜城もあったりします。



滝がありました。

御手洗の滝というようです。



紫陽花が綺麗に咲いていましたぽってりフラワー



そのまま歩くと神社があったので、入りました。

岐阜護国神社という神社です。



護国神社をあとにして、岐阜公園前を流れている水路沿いを歩きました。


(※Wikipediaより)


川原町という、日本家屋が軒を連ねる昔ながらの街並みの通りに出ました。


(※川原町屋HPより)


川原町にある、川原町屋というカフェに入りましたコーヒー



水うちわという、岐阜の伝統工芸品や絵はがきなどの販売をしていました。


(※食べログより)


この日はコーヒーを飲みました。

香りもよく、美味しかったですコーヒー


(※食べログより)


店内はのんびりできる落ち着いた雰囲気で、おしゃれな感じです。


ここで友人達と喋って、そのまま解散しました。


川原町の辺りは散策するとおもしろい場所だと思いますほっこり