先日、友人と金山にあります名古屋都市センターに行きました。


(※wikipediaより)


この建物に名古屋都市センターのまちづくり広場まちづくりライブラリーがあります。

今回はまちづくり広場に行きました。



今は「わたしの好きな名古屋」展という展示をやっていました。



名古屋の名所の写真や歴史が順番にまとめてありました。



久屋大通公園です。

最近リニューアルし、キレイに生まれ変わりました。



東山動植物園です。

動物園も植物園も遊園地もあり、広くて大人も子供も楽しめますゾウ くま ハムスター コアラ ヘビ トラ うさぎ 羊 猿



名古屋の地下街です。

名古屋のサンロードという地下街が、日本最古の本格的な地下街なんだそうです。



こんな感じで、名古屋の名所が展示してありましたよ乙女のトキメキ



この名古屋都市センターまちづくり広場は、眺めがいいです。



友達と色々写真を撮ってました爆笑



これはアスナル金山やJRのホームです。



カフェスペースもありますコーヒー

いい眺めの景色を見ながら、コーヒーを飲んで話したりできます。



名古屋の中心部が再現された模型もあります。

名古屋人だと、ここはあそこだ!とか、名古屋城があるとか、こっちには名古屋駅があるとか、結構盛り上がります笑



名古屋駅のビル群です。



これは、名古屋城です。



これは鶴舞公園です。

模型ですが、実際に上空から撮ったように撮れますにやり


時期によって、名古屋に関する色々な企画をやっているので、楽しめますよ。


今日はこれで終わります。

ありがとうございましたほっこり