今回は、愛知県愛知郡東郷町にあります、ららぽーと東郷に初めて行ってきましたニコ





すごく大きかったです。

ららぽーと東郷の前は空き地が広がっていて、この辺りはまだこれから開発されていく土地なんだなという感じでした。



名鉄知立駅や、地下鉄徳重駅などから直通バスが出ているので便利ですよバス



東郷町はららぽーと以外来ることがない土地ですね…

東郷町って、何があるんだ?どういう町なんだ?どんな歴史があるんだ?とか、急に東郷町に興味が出てきましたニコニコ



    

電球東郷町情報電球

東郷町は、愛知県の中央に位置する町。

愛知郡に属する。

愛知郡は昔は愛知県の広い範囲が属していたようですが、名古屋市に変わったり長久手市や日進市に変わり、現在は東郷町のみが愛知郡に属しているようです。

愛知池や、歴史あるゴルフコース"名古屋ゴルフ倶楽部和合コース"が有名。

俳優の佐藤二朗さんが東郷町で育ったそうです。




ららぽーとの中に入ると、まずマルシェ&レストランのフロアがありました。





デミ屋や伊右衛門カフェといった店があり、その他にも韓美善、自家製餃子下町の空、藤田屋の大あんまき、牛しゃぶ牛すき食べ放題但馬屋など色々な飲食店がありましたスプーンフォーク



1階の広場ではキャンプ、アウトドアグッズの販売をしていました。



まだオープンして2年も経っていないので、キレイですキラキラ



フライングタイガーという雑貨屋さんがありました。オシャレでカラフルな雑貨がたくさんあります。



LOFTもありました。



2階はこんな感じで、3COINSや雑貨屋があったり、WE GOやTSUTAYA BOOK STORE、H&Mなどが入っていました。



フードコートもあり、店舗も多かったですよハンバーガーステーキパスタ



3階にはナムコのゲームセンターがありました。



VS PARKという色々なスポーツができる場所もありましたバスケボーリング





フクロウがいましたびっくりマーク



Moff animal cafeという、フクロウと触れ合えるカフェのようです。


これで1階〜3階の全体を周りました。

初めてのららぽーと東郷は広くて色んな店があって楽しかったですほっこり