今回は、友人達と大須にあるメイドカフェの「MAID√MADE(メイド メイド)」に行ってきました。



友達と遊んでいたときに、1人がメイドカフェ行く?と言い出し、近くにあったこちらの店に行くことになりました。


メイドカフェは数年ぶりに行きましたアセアセ



大須にはメイドカフェコンセプトカフェがすごく沢山あります。



メイドカフェ&コンセプトカフェということで、ストーリーがありました。


ストーリー(HPより)


ここは少し遠い未来

全ての営みがAIによって管理された世界


科学の発達により人々はかつて神秘の存在であった

魔法も使えるようになっていた


より良い生活に何不自由なく過ごす日々


・・・なにもかも効率化された世界では

また人も機械のように感情を失い始めていた


このことに危機感を覚えた人類の一部は、

過去と未来を繋ぐ特異点を発生させることに成功


感情を取り戻すため、

魔導AIを搭載したメイド型ロボットを

過去へと送り込むのだった-…




メニューを注文する時に、「にゃんにゃん」と言ってメイドさんを呼ばないといけないという、かなり恥ずかしいルールがありました。


1人の友達がノリノリでやってくれたのでよかったです驚き



店内の写真は自由に撮っていいとのことでしたが、メイドさんは写してはいけないとのことで、あまり店内は撮れませんでしたタラー


天井の辺りだけ撮りました。

雰囲気は伝わるでしょうか…


お客さんは満席に近いぐらい入っていて、女性のお客さんも入っていました。

結構人気があるんですね。


そして、こちらの店はメイドさんのライブがあるという特徴がありました乙女のトキメキオーナメントぽってりフラワー

客席の真ん中あたりに小さなステージがあり、メイドさんがダンスをします。


恥ずかしさもありましたが、非日常な感じで楽しめました。



メイドカフェ MAID √ MADE

場所:名古屋市中区大須3-35-23
営業時間:12時〜22時(LO 21時30分)
年中無休