今回は桜を見に名城公園まで行ってきました桜


名城公園は名古屋の花見スポットの一つです。

地下鉄桜通線・鶴舞線 丸の内駅を降りて愛知県図書館を通り過ぎ、歩道橋の上から名古屋城が見えました目



名古屋城と桜が一緒に見れてキレイでした。



この歩道橋の上で写真を撮ってる人は多かったです。



能楽堂の辺りから道路沿いに地下鉄市役所駅の方角へまっすぐ歩いて行きました。


石垣の上の桜と、お堀に咲く一面の菜の花がすごくキレイです。


市役所駅辺りは人がすごく多くて、その正面にある金シャチ横丁も混雑していました。

この辺りは人が多すぎて写真が撮れませんでしたねアセアセ



市役所駅から坂を下っていくと、お堀の水と桜がすごくキレイでした。

直接見るとすごくキレイなんですが、いまいち上手く撮れませんでしたアセアセ



この通りも変わった種類の、少し色が濃いピンクの花びらで枝が垂れている桜がずっと並んでいて、皆さん写真を撮っていました。



名古屋城と桜です。

この日は若干肌寒かったですが、天気は良くて歩きやすかったです。



お堀と奥の桜がすごくキレイで、こちらは写真を撮っている人がかなり多かったです。

写真スポットですねカメラ

この反対側には、ホテルウェスティンナゴヤキャッスルがありましたが、現在は取り壊されて工事の真っ只中でした。



一度来た道を戻り、名城公園の中へ入りました。

芝生の広場にレジャーシートを敷いて花見をしてる人たちが沢山いました。


名城公園の春の風景といった感じです。



出店も出ていますが、コロナ前より少なめな印象です。





名城公園はランナーのコースもあるので、走っている人達もいましたランニング



こちらは名城公園の入り口で、左側に少し写っているのがトナリノという飲食店などが入った施設です。



右側は工事をしていました。

愛知県体育館がここに移転してくるようです。



名城公園の道路を挟んだ正面には、名古屋造形大学が新しく建っていました。

この辺りは団地が建っていたのですが、老朽化もあり全部取り壊してかなり変わってきています。


大学も、名古屋造形大学の他に、数年前に愛知学院大学もできました。

まだ他にも何かできるみたいです。


この大学の前に地下鉄名城線・名城公園駅があります。

今日はこれで終わります。


名城公園の桜はすごくきれいでした桜桜桜


最後まで読んで頂きありがとうございましたほっこり