少し前に、金山にありますアスナル金山に行ってきました。



アスナル金山は、金山総合駅の北口に直結しています。

名前の由来は、「明日に向かって元気になる!」で明日なる!金山からきているそうです。

2005年3月に開業し、約60店舗が入っています。



まず1階を歩きました。

ここはタクシー乗り場になっていて、この隣に大きなバスターミナルがありますバス




昔の矢場とんという名古屋名物味噌カツの店があります。

矢場とんの味噌カツは名古屋メシとして有名ですが、この昔の矢場とんというのは普通の矢場とんとどう違うのか気になりました。


1階にはこの他にもスタバサーティワンマツキヨ成城石井などなど、色々な店が入っています。


2階へ…



こちらのお店はGEORGE'Sという雑貨屋さんです。



これはヴィレバンですね。



新星堂バナナレコードがあります。

この新星堂にはイベントスペースもあり、歌手がイベントに来たりします。


2階には他にサンドイッチのSUBWAYや洋服屋のcoen、サーモンパンチ、MouMouCafeや焼肉スギモトなどがあります。


3階へ…





アスナル金山眼科カラダファクトリーが並んでいます。



MARUZENという本屋があり、この本屋の中にもスタバが入っています。

アスナルは1階とここの2箇所にスタバがありますコーヒー



3階から下を見るとこんな感じの眺めになります。

真ん中にあるステージで歌手やお笑い芸人などがイベント・握手会などをします。


自分は過去に中川翔子、ベッキー、藤本美貴、ボイメン 、NON STYLE、奥華子、三代目J SOUL BROTHERSを見たことがありますニコニコ



ガチャガチャの森という、ガチャガチャの機械が沢山置いてある所もあります。

結構大人も楽しんでますニコニコ



ここは休憩スペースです。

奥側は名鉄電車が見えます!




スシローは最近オープンしました。

以前は柿安のビュッフェが入ってましたナイフとフォーク


アスナル金山はこんな感じで、ファッション、グルメ、スイーツ、雑貨、本、ドラッグストア、スーパー、CDショップなど色々なジャンルの店舗があり、ステージやイベント広場もある場所です。


今日はアスナル金山をご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございましたほっこり