またブラブラして入った店の紹介をしたいと思いますニコ


今回は愛知県岡崎市籠田町にあります、PEN'S ALLEY Takeuchiさんです。






万年筆と文具の店で、ガラスペンの種類が豊富でとてもキレイですよ鉛筆




店名のPEN'S ALLEYってどういう意味なのかなと思っていましたが、ALLEYは英語で小道とか散策路という意味があるんだそうです。

ホームページに、『ペンの小道をゆっくりと散策にいらして下さい』と書いてあり、素敵な名前だなと思いましたキラキラ


この日は"春のペン祭り"開催中でした。




パン祭りじゃなくペン祭りなんですね()


入り口のキャラクターも印象的ですよ。




店内は2階まであり、1には可愛らしい便箋や封筒、シール、グリーティングカードなど、紙の商品が色々あります。

見てるだけでも楽しい感じですルンルン




2には、階段を上って左側にはガラスペンが沢山並んでいます。

いろんなデザインのガラスペンがあり、すごくキレイです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

インクも種類が豊富ですよ。


階段を上って右側には、文具が揃っています。


自分はこの日は、母が本を読むのが好きなので、母の日のプレゼントでブックカバーを買いに来ました本




昨年、自分もこの種類のブックカバーを買って、すごく使いやすかったので、母の日にこれを選びました。


色んな文具があって楽しいので、このブログで興味を持たれましたら是非行ってみてくださいねほっこり音符




場所:愛知県岡崎市籠田町36


営業時間:11時〜19


定休日:木曜日


名鉄東岡崎駅から徒歩1015

籠田公園の近くです。