今回は、前回の逆方向で歩きましたランニングDASH!


地下鉄名城線・東別院駅からスタート!!


東別院駅前の交差点を渡ってすぐのところに、「パーラーペコペコ」という洋食屋さんがありましたステーキナイフとフォーク



おもしろい壁画が描いてありました。

独特なタッチです。




そこから少し歩くと、昔ながらの和菓子屋さんがありました。



かなり古びた外観で趣があります。

気になってネットで調べてみたら、「栄寿堂菓子舗」という店で、名城もなかというもなかが美味しいようです。


建物が、名古屋市の登録地域建造物資産となっているそうです。


更に金山駅方面へ歩いていくと、葬儀屋さんがあり、葬儀屋さんの一角に食べ物などが売っている場所がありました。




"ご褒美GODIVA"という言葉を初めて聞きました。

いろんなアイスがあってなんか美味しそうですほっこり


その先には交差点があり、渡ると「にぎりたて」というおにぎりの店がありますおにぎ



この交差点を右へ曲がってみました。


曲がって少しすると、古沢公園という公園があり、子供たちが遊んでいました。




この公園のすぐ隣に、市民会館があります。




そのまままっすぐ歩くと、右手にイオン金山があります。




イオンにしては小さい店です。

元々ダイエーでしたが、潰れてイオンになりました。

その向かい側、交差点を渡るとアスナル金山があります。


アスナルの中まで歩きました。



"アスナル金山"の名前の由来は、「明日に向かって元気になる!」という意味があるそうです。

アスナル金山は2028年までだそうなので、その後は壊されるのか、他のものに変わるのか、どうなるのでしょうか


機会があったらアスナルの紹介をするのもいいかもしれませんねウインク

今日はこの、アスナル金山まで歩いて終わりです。


ありがとうございましたニコニコ