今回は、名古屋の金山駅〜東別院駅を歩きました。

名古屋の中でも中心部に近いほうです。


金山駅を降りて、東別院方面へ




星金山駅のプチ情報星

名古屋市の中区と熱田区、2つの区を跨いでいます。

名鉄JR東海の中央本線東海道本線地下鉄名城線名港線5つの路線が乗り入れています。

アスナル金山という商業施設に直結しており、駅の南側では路上ライブをしている若者も多いです。

名古屋の中では、名古屋駅や栄、大須ほどではありませんが、まあまあ都会な方です。


-金山駅プチ情報終わり-



金山駅から少し歩くと、かに本家のある大きな交差点がありますかに座




そのすぐ近くに、市民会館があります。



ここでは、よく歌手がコンサートをしてます。

モーニング娘。などハロプロがよくここでコンサートをしていて、推しメンのメンバーカラーのヲタTを着た色とりどりの人たちで溢れかえります。


日本特殊陶業が、名古屋市からネーミングライツを取得し、現在は「日本特殊陶業市民会館」という名前になっています。


更に歩いていくと、「カードブランチ」というカードゲームの店があります。



店の中に入ってみました。

ところ狭しと沢山のカードが並んでいて、奥のスペースにはテーブルと椅子があり、カードゲームをプレイできるようになっていましたキラキラ


カードゲーム好きの人たちが楽しそうにプレイしていて、ここがコミュニティとなっている感じがして、よかったですほっこり


もう少し歩くと、今度はお洒落なハンバーガー屋さんがありましたハンバーガー




メニュー表を見ると、すごく美味しそうでした。

今度食べてみたいですナイフとフォーク



今は緊急事態宣言が出ているため、やはり飲食店は時短営業などの影響があるんですね…


今度は「SKY FIGHT STUDIO」というスタジオがありました。



ドローンが沢山並んでいます。




ドローンのスタジオのようですが、詳しくは分かりませんでした


更に進むと、「肉亭たんまみれ」という面白い名前の店を発見しました焼肉



メニューにたんしかないのか、気になります


そして、名古屋のテレビ局、メ〜テレがあります。




毎朝東海地方で放送中のドデスカの天気予報は、この信号を渡った辺りでやっていますね晴れ


このメ〜テレの隣にスタバがあります。




そして、少し戻って、地下鉄名城線・東別院駅に到着しました。




今回はここまでです。


いかがでしたか?

次回は、今回の逆ルートを歩きます爆笑


お楽しみに〜