備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 

    

好きなことを激増させる

目の前の人を好意的に見る‼️


愛は、屋上の烏に(カラス)に及ぶ


ということわざがあります。


これは、


その人を愛すると、その人が住んでいる家にとまった烏にまで愛が及ぶ


という意味です。


このことわざの反対語は、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

で、

坊さんが憎いと、着ている袈裟まで憎くなる

という意味です。


具体的な例を挙げますと、
例えば、

好きな人ができると、その人が好きなアーティストや趣味まで好きになってしまった

なんていう経験はないでしょうか?

私は、多いにありました😅


逆に、嫌いな人がオススメするものは、どうしても好きになれないものです。


要するに、


人への好悪と
物事への好悪は
リンクしやすい


ということになります。


ということは?

好きな人を増やせば
好きな物事が増えていく


とも言えると思います。


目の前の人に好意を持って接し、
どんどんその人を好きになっていけば、
好きなことも増えていく。

一方で、

目の前の人を嫌ってばかりいては、
好きな物事は増えず、毎日がツマラナクなってしまう。


逆説的なことを言うと、
反面教師という言葉がありますが、

こうはなりたくないなぁ、と思うようなことがあれば、そんな行動ばかりしている人を嫌いになればいい。

というか、好きにはならないでしょうけど😆


つまり、

目の前の人を好意的に見たら、

自分の好意テリトリー&好意守備範囲が、
どんどん拡大していく‼️

という事になると思いますウインク


結果的に、

自分の幸せの守備範囲が広がり、
豊かに、幸せに生きるコツ

になる、とも言えると思います。


さっきの反面教師の話にもあるとおり、

誰でも彼でも、無理矢理好意を持つ必要はないと思いますが、


好きな人を増やす努力をすることは、視野を広げることにもつながると思います‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️