備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 



    

心配事の80%
起こらない‼️



どう言うことでしょうか🤔



案ずるより生むが易し


ということわざがありますが、


何事も始めるまでは

あれこれ心配するものだけど

実際にやってみると

案外簡単にできる


と言う意味です。



「それで解決したら苦労はない」

「私の心配事は

そんな簡単なものなんかじゃない」



なんていう人もいるかもしれません😅



が、



取り越し苦労はしても、

それが報われることはあまりない。


ということが、

心理学実験で確認されているそうです。




心配事の80%は実際に起こらない。


また、

起きてしまう20%のうち、80%は順序立てて整理し、準備を整えて対応すれば解決する。


つまり、


    

心配に値する本当の心配事は全体の4%しかない‼️


言いかえると、


    

100の心配事のうち
実際に大事になるものは
たった4つしかない


ということになります✨



人がコントロールできるものは


「過去」でも「未来」でもなく、


できるとすれば、それは今‼️


「今」できることに意識を集中し

「今」できる具体策を考えること


それが不安を解消する

いちばんの早道だということ



取り越し苦労は、本当時間の無駄、

ということになりますね‼️



私は、3月31日で公務員を退職し、29日が3月最後の平日ですので、その日に退職辞令をもらいます。


そして、今日は熊本県知事選挙の投開票日で、最後の選挙事務従事です。


選挙はたまにしかなく、しかも年度末で慌ただしく、しかも!ラスト1週間できちんと業務が終わるのか⁉️選挙事務はうまく回せるのか⁉️


何てたくさん不安と心配が交錯してましたが、

どうにか何事もなく、まずは選挙事務は終えれそうです✨



そう。

心配事の多くは、その時今をしっかり乗り切ることができれば、実際には起きないものです。



最後の最後に、貴重な体験を実感し、恵まれてるんだなぁ、と思っているところですニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️