備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 



減農薬と聞くと、無農薬とまでいかなくてもちょっとはマシなのかな?🤔
と思いがちではありますが😅

減というくらいなので、農薬は使ってあります❗️


ちなみに、無農薬というだけでも決して安全ではなく、使っている肥料なんかにも気を使わないと、どこで何が含有されているか分かったもんじゃありません。


農薬は、調理する前や食べる前にササっとお湯で洗うとか、重曹で洗うとかすればかなり落とせるとは言われていますが、


中に染み込んでいるものまで完全に除去できるわけではないと思います。


ま、少量であれば、他のデトックス方法で取り除くくこともできると思いますが、


いずれにせよ、ジワジワと体に蓄積したものが腸内環境を汚染し、免疫機能をかき乱し、今の時期なら花粉症といったアレルギー反応を引き起こしたり、他にも様々な疾患を引き起こす引き金となってしまいます😭




さて、今日は


減農薬の落とし穴

についての情報


をシェアしてみたいと思います✨



何と‼️


ネオニコ少量使う事によって、


減農薬というネーミングが使える、とのこと‼️


かなりの少量で、すんごい劇薬性があるんですよね、このネオニコ


もう、ただ使う量が少ないから減農薬と単純に言っているけど、これは大きな落とし穴であって、


単純にネーミングで判断するんじゃなく、


ルートや生産者の思いなどまでしっかり調べて買わないと…。




一番は、自分で作る‼️

そして、そんな人たちと繋がって、交換し合う‼️


これに尽きるんでしょうね。


いちばん安心だ💡




ちなみに、ネオニコとは、












そして、シェア情報を‼️


知らぬは恐ろしい、ですね😱



















なお、DDTとは、






これよりも危険性が高いニオネコ。


いや〜、今は落とし穴だらけなので、うわべの情報だけで判断するんじゃなく、


しっかり調べたほうがいいですね‼️


本当に…。



私は4月から、停滞しまくってる家庭菜園を再び再開し、アーシング効果を得ながら安心な野菜を作って、時には販売したりもしたいと思ってますウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️