備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


私が、人生で重視したいと思う2つのことは、


    

周りにいる人
自分のいる環境


です。


どういうことかといいますと、



人間は、想像以上に、

環境の影響を受ける生き物だと思います。


例えば、


みんなが笑顔でいる中で、

一人で悲しんで泣くのは難しいし


満員電車でみんながイライラしている中で、

一人だけ微笑ましいく佇むのは難しいし


誰も勉強をする気のない学校で、

自分一人だけ黙々と勉強するのは難しいし、


汚いゴミ屋敷みたいな家で、

いつも心軽やかに生きるのは難しい。



こんな風に、

人は環境の影響を多大に受けてしまいます。



ということは逆に、


【環境を利用する】


ということが、超大切になると思います。



心が軽やかでいつも燃えている人の集団に属せば、

自分も自然とそうなってくるし、


周りがみんな勉強していれば、

自分も勝手に勉強するし、


とても清々しい空間にいれば、

自分の心も清々しくなっていきます。



やっぱり、

環境の力は絶大

だと思いますウインク



だから、本当に大切にするべきことは、


自分の意思力や根性論に依存するのではなく、


良い環境に属するように努めることと、

それを作り上げるためにエネルギーを注ぐこと


だと思いますウインク



環境さえ良ければ、

後はとんとん拍子で進むんだと思います✨



つまり、人生において重視するべきポイントは、


何をするか?

どうやってやるか?


などではなく、


誰といるか?

誰とやるか?

どこにいるか?

どこでやるか?


ということになると思いますウインク



    

周りにいる人
自分のいる環境



この2つを重視することが、人生を切り開くカギなのではないか、と思います✨


志が同じ人

自分と波動が同じ人

自分とマインドが同じ人


こういった人と深く繋がると、

自ずと自分のいる環境も自分にピッタリの環境となり、さらに波動が上がるし、人生のベクトルが成功に向かい出す。


自分にとっていい人と繋がるために、環境を変える。


人間は、環境にはまともに向き合っても勝てません。環境を感じつつ、いい環境にするために行動して、見つけ出す必要があると最近よく思うところですウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️