備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 



    

メンタルを守る
ほどほどに



いつでも何でも頑張りすぎて

疲れる何てことがあると思います。


例えば、こんな状態になってるかも。



「息抜き」を頑張り過ぎると

「怠惰」になる。


「頑張る」ことを頑張りすぎると

「完璧主義」になる。


「距離感」を縮めすぎることを頑張りすぎると

「嫌悪感」になる。


「情熱的」に伝えることを頑張りすぎると

「怒りっぽく」なる。


「親切」を頑張りすぎると

「おせっかい」になる。



何でもそうで、

頑張りすぎて度を越えると

疲れるし、よくない方向に進み、しまいにはメンタルをやられてしまいます。


そうならないための合言葉は


『ほどほどに』




頑張るだけじゃありません。



どれだけ仲がいい人であっても、

近づきすぎると不快になる。


どんなに楽しいことも、

ずっと続けば飽きてしまう。


感動した味も

何度も繰り返し食べ続けるといつもの味になってしまう。


心地よいひとりの時間も

ずっと続けば寂しくなってしまう。


だから、


忙しすぎないように

暇すぎないように


会いすぎないように

一人でいすぎないように


与えすぎないように

もらいすぎないように


自分を疑いすぎないように

信じすぎないように


何事も


『ほどほどに』




最後に、

たにぐちひさと さん

の言葉より

もっと欲しい

もっと頑張りたい

今以上に求めると

大切なものを見失うこともある

夢中になって

追い求めるのもよいけれど

自分の心と体が

追いついているか

無理して頑張ったりすると

今あるものさえ失ってしまう

今のままで十分だから

ほどほどに



    

メンタルを守る"合言葉"
ほどほどに


でした😊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️