備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 


自分が自分にかける言葉の影響

他人からかけられる言葉の影響


これは、想像以上に大きいと思います。

そんな言葉の中で、『避けた方がいい』と思う言葉のひとつが、


    

ない


です。


〜がない。


と言う言葉は避けた方がいいと思います。



例えば、



緊張しないように話そう⇨リラックスして話そう


ミスしないようにやろう⇨丁寧にやろう


食べ過ぎないようにしよう⇨腹八分目がいいな



というように、言葉を変えるといいと思います。



なぜかと言うと、




    

潜在意識は
否定語を理解できない



からです。


使った言葉がイメージングされて、

そのとおりになりやすくなるものです。

言霊って、ありますよね😅



実際、


緊張しないように話そうと言えば、

緊張している姿がイメージされます。


ミスしないようにやろうと言えば、

ミスしてる姿が想像されます。


食べ過ぎないようにしようと言えば、

食べ過ぎてる自分がイメージされます。


そうすると、


せっかくそうならないために

言葉かけしてるのに逆効果になって


緊張して、ミスして、食べ過ぎてしまうものです。



言葉の力は凄いものです。



なので、



    

ない



と言うのが口癖になっている人は、



意識して、言い直す習慣を持つといいと思います✨





    

マザーテレサのことば


思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。




せっかくなら、日々使う言葉で、
自分に良い影響を与えていきたいものですね‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️