備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 


今ここに
を意識するために、マインドフルネスを実践していますが、

マインドフルネスについて調べていたら、すごく感銘を受けた四字熟語に行き着いたので、シェアしたいと思います✨

それは、


    

(じこんしょうがい)
爾今生涯




どう言う意味かと言いますと、

人生はどこで区切っても
そこが出発点になり、
そこから新しく始められる。

そんな意味の言葉だそうです。


確かにそうですね🤔

この事実に目を向けることで、いつでも気持ちを新しく切り替えられ、明るく前向きな「今」を生きられるような気がしますね✨

人生って、まさに


「今この瞬間」


の積み重ねだと思います。



誰だって、過去を考えて悩み出したら、キリがないほど色々あると思います。


大切なのは、
「過去に囚われること」ではなく、

どんな人生にするための
どんな今を積み重ねたいのか?

ではないでしょうか。


自分の人生を"小説"だと捉えてみるとわかりやすいと思います。

昨日までは「過ぎたページ」
味わうべきは「今のページ」

この、今のページが積み重なって、自分の物語が形づくられるんですよね。


過去を後悔しないために。
過去に引っ張られないために。

今この瞬間を精一杯生きる‼️



本当に大切な心の持ち方だと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️