備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 

 
    

体は病んでも
心まで病ませない

 

4月に入り、新年度が始まりましたニコニコ
 
これから先新しい環境になって、体調を悪くする方、疲れてしまう方、
風邪をひいてしまう方も増えると思います。
 
ただ、大事だと思うことは、
 
体が一時的に病むのは何も問題はないけれど、
 
気が病んでしまうのは非常にマズイ
 
ということ。
 
 
と言うのも、
気さえ病んでいなければ、体の病みは自然治癒力によって勝手に治るから。
 
気が病むから病気になってしまう、という考え方もできますね。
 
つまり、
 
    

病を

病気にしない

 

ということが、非常に大切なことになると思いますウインク
 
そのための重要な考え方が、

 

    

体は病んでも

心まで病ませない

 

だと思います。

 

私たちは体調不良になると、ついつい心まで

弱気&ネガティブになり、あーだこーだと余計なことを考えたりします。

 

でも、こういうことをやってしまうと、気まで病んでしまい、結果、病気になってしまうと思うのです。

 

 

仮に、体調不良で寝込んだとしても、

カラ元気でいいから

 

必要だから起きているんだ。

どうせ、すぐ治るさ。

この暇な時間を使って、旅行に行った時のことでも瞑想するか。

 

くらいの気持ちでいけば、気まで病むことはないと思います。

 

 

ちょっとスピリチュアル的な考え方をすれば、

 

病気になる=何かに気付きなさい

 

ということ。

 

なぜ、この状態が起きているのか。

しっかり見つめなおすために、体を休めるために起きていることかもしれない。

 

この世の中、意味のないことなんてないと思います。

 

このいわば救いの手とも取れるかもしれない状況に抗って、うだうだ考えすぎるといいことはないですね。

 

 

生きていることを楽しもう。

そうすりゃ、治る病なら黙っていてもすぐ治る。

 

治らない病は、どう思ったって治らないんだから、その時はしょうがない!

 

中村天風さんの言葉だそうです。

 

 

ま、治らない病にかかった場合は、それが天命だと思って受け入れるしかない、ということですが、

 

そんな極端なことが誰にでもすぐに起きるわけではなく。

 

 

普段は、

 

病を忘れるくらい、楽しむ。

 

それが病を病気にしない唯一の方法で、

究極の最高の健康法なんじゃないでしょうか。

 

 

今、疲れている方は、気まで病むことがないよう、心を前向きにして頑張っていきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️