備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム

よろしくお願いします❗️

 




今話題⁉️

のヤク○ト1000。


ストレスを緩和させ

睡眠の質を向上させる

という効能があるとのこと。


一応、肯定的な意見を引用します。




シロタ株は、ヤク○ト独自の開発菌のようで、

また、これに含まれる乳酸菌も

自然に増やされたものではないため、

強制的に培養したものを摂取する、と言った感じのものでしょうか。


しかも、このヤク○トには、

たくさんの添加物が入っています。

実はこれも非常にヤバい‼️


個人的には、

メディアや企業が積極的に勧めるものこそ、


表面的にいいだけで、

実際は他の病気を引き起こす元なのではないか、


と思います。


こんなのを飲んでストレス緩和とか眠れるとか、

ちょっと違うんじゃないかな😅


ま、実際はやばいんじゃないか、という情報をシェアしますウインク














さて、日本には古来の発酵食品が沢山あります‼️


納豆、梅干、漬物 etc

そして、日本特有の麹菌‼️


麹を使った発酵食品こそ最高なんです‼️


納豆菌は、乳酸菌の生成を促進します。


そして、乳酸菌をたくさん含む梅干‼️

梅干には、クエン酸も豊富に含まれていますウインク


これさえあれば、ヤク○トで人工甘味料などの添加物を摂取するリスクを負ってまで乳酸菌を摂る必要なんてありません‼️


ひと手間かかるかもしれませんが、自分で作るのも一つですウインク


注意したいのは、

市販の発酵食品には添加物がてんこ盛りのものもあります。


選ぶ際は、国産、無添加、素材にこだわったものがいいですね。


ちょいと値は張りますが😅


安物買いの銭失いにならないように😌












 

 





 

 

 

 


​麻炭‼️


麻の実‼️

鉄鍋‼️

フルボ酸‼️

重曹‼️ 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


クエン酸‼️

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!