備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム

よろしくお願いします❗️

 




歯磨き粉の危険性について詳しく解説されているインスタを見つけましたのでシェアしたいと思いますウインク



一般的に市販されている歯磨き粉の成分で一番ヤバいのは、"フッ素"であることを知っている人は多いと思います✨



しかし、物によっては、有害物質の塊のような歯磨き粉も存在しますガーン



・泡が立たないと磨いた気がしない

・香りがないと磨いた気がしないし、口臭対策にならない


などなどの理由で、ついついやった感に陥るトリックに引っかかりがちだと思います。



香料なんて悪害でしかないし、

そもそも、泡立ち=汚れが取れる、という理屈ではないのです。


昔、理科の酵素かなんかの実験で、洗剤の量が多ければ多いほど泡立ちが良く、汚れが落ちているのか、というのをやった記憶があって、

でも、基準量を超えればそれ以上どれだけ入れても意味がなく、少量でも良く落ちる、というのをやった記憶があります。



量が多すぎれば単に環境破壊にしかならない。


そもそも、泡立ちのよさ=悪害物質である可能性が高い。



この世は、洗脳の塊である。


歯磨き粉についても、同じようなことが言えると思います‼️



ちなみに、我が家では歯磨き粉はこれを使ってます‼️






 

 



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




いつものごとく、前置きが長くなりましたが😅

情報をシェアしていきます‼️

基礎編と応用編がありました‼️



基礎編









フッ素はキケン‼️

ダウンダウンダウン





応用編




キケンな成分がいっぱい‼️これらの中には食品に含まれているものもあるので、ぜひご参照を‼️




アップアップアップ

ありました‼️要注意添加物リスト‼️

ダウンダウンダウン



 


洗脳の賜物ですねぇ😅









経皮毒って、いいますよね。

経皮毒は医学用語ではなく造語であり、医療関係者の多くは否定的な見解を持っています。


私はあると思います。

少量なら問題ないにしても、継続的に摂取し続ければ話は別だと思います。


頬や顎からの経皮毒吸収率は結構高いです。


だから、口からの経皮毒もかなりキケンなのではないか。


歯に悪いだけではなく、口から体内に有害物質が吸収される可能性も考慮するべきです。





もうひとつ予備知識。

せっけんと石けんと石鹸は違うらしい‼️

 


このあたりも、考慮してみてはいかがでしょうかウインク



いずれにせよ、たくさんの添加物が歯磨き粉にも含まれている可能性がある‼️


添加物や香料についても知って、安全な歯磨き粉を使いましょう‼️


しかし、究極は、歯磨き粉はなくても、

重曹やにがりでもいいみたいですけどね😅


 


関連備忘録です

石油系原料や化学物質を人工的に合成して作られた合成香料はキケン‼️