備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
過去の備忘録ダイジェスト版
 

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 

今日はいよいよ参議院選挙です。

 

安倍さんの事件がありましたが、

 

その翌日には、全ての政党が遊説を再開しましたね。

 

滞りなく、参議院選挙は執り行われそうです。

 

ということで、

憲法改正に突き進むかどうかとても重要な選挙だと思いますので、

連日の関係備忘録の配信となります。

 

 

基本的人権条項の廃止と緊急事態条項の追加。

これが代表格でヤバいものではありますが、

 

 

コロナ禍前から平和憲法の証でもある第9条の改正も

議論されていました。

 

 

個人的には、別に今のままでいいと思うし、

もうじきグレートリセットが実現すると、

戦争という概念自体がなくなる気がしています。

 

 

でも、戦力をいたずらに持ちすぎることは、

とても危険なことであることには変わりありません。

 

 

一昨日の安倍さんの件。

これは、あくまで国内で起きたことではありますが、

 

もし、国外からのテロにさらされた場合は、

内閣が国会の議決等を経ることなく、

その権限をもってして緊急事態宣言を出し、

戦争に突入することもあり得ると思います。

 

別に、現行の自衛権で十分だと思います。

集団的自衛権はダメだと思います。

 

 

ちなみに、第9条の現行と改正(案)を比較してみると、

 

現行

陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない

 

改正後

内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する

「徴兵制」を合憲とする事が可能となる。

 
詳しくは
ダウンダウンダウン



 

とても危険なことが分かると思います。

 

で、今日の備忘録のタイトルに入りますが

 

 

とても、今の状況にあっている絵本だと思います。

この絵本が2004年に作られていたことがびっくりですね。

これがアニメーション短編映像で配信されています。



憲法が改正され、

基本的人権条項が削除され、

緊急事態条項が創設される。


憲法は、国ではなく国民が国のために守らなければならない義務が課せられる。

 

 

今回の安倍さんの件を受け、

暴力には暴力で対応するための根拠が必要だ、

 

という機運になるかもしれない。

 

とても危険なことだと思います。

 

 

そういった意味でも、

今回の選挙はとても大事なんだと思います。

 

護憲派政党に1票でも多くの票が入るよう願うばかりです。

 

私は、今回はとりあえず、護憲派政党に1票を投じようと思います。


子どもたちの将来のためにも…。

 

 

改憲だけは、マジで勘弁してほしい!!

 

 







 

 

 


 

 





 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電磁波対策‼️