備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記のダイジェスト版備忘録に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 




備忘録機能をリニューアルしましたウインク

過去の備忘録は、厳選したものを

過去の備忘録ダイジェスト版

にまとめましたウインク

自分でも、いつの備忘録に記録したか分からなくなってきてましたので😅

ダイジェスト版は、上記にある赤字の
「過去の備忘録ダイジェスト版」
からご覧いただけます!




さて、本題に入りますが、

蚊に刺されるいや〜な時期になりましたね😇

私も、家庭菜園で畑に出るのですが、必ず刺されます。

虫除けスプレーは確かに効果的ですが、やはりたくさんの薬剤や添加物等が入ってますので、あまり頻繁には使いたくないものです😅


そこで!

私は、虫除けとして

ハッカ油を精製水で薄めたものを虫除け代わりに使ってます❗️
いつも、家内が作ってくれます照れ


それでも、やはり蚊には刺されますが😅

刺されても腫れと痛み、痒みは何もしないよりは抑えられます。

これが、ハッカ水の効果のようです❗️


そして、刺された後に
数十秒患部にドライヤーを当てる❗️

下記引用ツイートにあるとおりに、1分は当てず、30秒弱でしたが、確かに痒みは消えましたびっくり


そして、その後にラベンダーを含んだアロマジェルを塗布したところ、掻きむしることもなく綺麗に治りました‼️


すごいですね〜。


ムヒなんていりません‼️


ただ、火傷に注意です。


患部を冷やしてもいいようですので、

冷やしてラベンダージェルでもいいと思います‼️


クスリに頼らないデトックス方法✨


最高ですね‼️


毒チンに効くかは、私はよくわかりませんので悪しからず…。


あくまで、蚊対策です‼️


 

 


【参考】

ダウンダウンダウン




 





 

 

 

電磁波対策‼️

 

 

 





 

my楽天ルーム