大人の砂場ではじけたった~(笑) | プチハッピー:暮らしの中の小さな幸せ発見記

プチハッピー:暮らしの中の小さな幸せ発見記

大阪・九条の中山工務店、4代目社長 中山靖のスマイルブログ

鳥取砂丘に行った。

広がる砂と大きな空の自然。

目前には山とも思えるような丘。





俺は昔からなぜか
下り坂を目の前にすると
無性に駆け出したくなる。




『走ったら気持ちエエやろな~』
の気持ちが沸き上がってくる。

下りを駆け降りるときは一歩一歩が広いんだ!

カリオストロの城のルパンが屋根の上を
走ってる気分が想像に甦ってくる。



いつもそう………。

やっぱり走るのね~(笑)

ココでコケても痛ないのは織り込み済み。
おさえきれずかけ始めてた。

と同時に、
大声で笑いまくりながらかけてた。

その大笑い疾走を見て大笑いしてる我が子。

何がそんなにおもろいのか?
と聞く我が子を尻目に………。


冬の海辺の砂丘で、猛スピードで下っていく大人。

大人だって楽しみたい!


みぞれの仕業なのか
疾走の仕業なのか
吹き付ける風の仕業なのか
寒さなのか
興奮なのか
赤面なのか
体力不足なのか分からんけど
恥ずかしいくらい顔は真っ赤っか。


顔がめちゃイタ気持ちエエ~!

久しぶりにはじけたった!

あ~おもろかった!

大人の砂場は最高や~(笑)