4歳息子(難治性てんかん/発達ゆっくり)との
すっきりした暮らしを目指しています
予防

 



息子は暑さで発作を起こすので

この時期は特に外遊びができません。




そんな息子が年中飽きずに

やっている砂遊びの様子看板持ち




今日は色水遊びの様子です看板持ち



食紅と入浴剤は、ミニボトルに

入れると使いやすいです看板持ち



昨日は訪問看護師さんと

ベランダで色水遊びをしましたが、

暑い日は室内か、お風呂場で看板持ち

たまにバスボムも登場します赤ちゃんぴえん




日陰があるときは

ベランダでも遊びます看板持ち


青・赤・黄色の食紅と

白の入浴剤があれば

何色でも作れます赤ちゃんぴえん


視覚優位の息子は2歳頃から

飽きずに遊んでいます看板持ち


入浴剤の香りで嗅覚も刺激看板持ち






冬は雪にかけてかき氷屋さんカキ氷



お家時間が長くなると

YouTubeやゲーム三昧になるので

少しでも目を休める時間を

作りたいなと思います看板持ち看板持ち




 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ