4歳息子(難治性てんかん/発達ゆっくり)との
すっきりした暮らしを目指しています
予防

 

ミニマリストあやじまさんも
愛用中のサイベックスリベル


2021年4月に購入し、

使用して2年目になります。




良かったこと


❶軽い

5.9kgという異常な軽さで

片手で持つことができ、

持ち運ぶのも苦じゃありません看板持ち



❷コンパクト

畳んだ時のサイズは

48㎝×32㎝×20㎝


に乗せても玄関に置いても

邪魔になりません看板持ち


息子の入院時や、

転勤での引っ越し

長距離移道の時に、

このサイズ感と身軽さが

非常に助かっています。




注意した方が良いこと

このベビーカーに限らず

他のベビーカーにも

言えることだと思いますが、、


❶後ろに倒れやすい


使い方を間違えると

ベビーカーが後ろに転倒します。


 対策


★ハンドルに荷物をかけない


必ず下の荷物置きを利用する


★ストッパーをかけたままにしない


ストッパーをかけたままの状態で

子どもが勢いよく背もたれに

もたれかかった時に後転しました。


★ベビーカーから手を離さない


これらを意識するようになってから

後転したことはありません。




❷道路の排水溝や、線路の溝に

車輪がハマってしまう


 ​対策


排水溝や線路の上で

立ち止まったり、ゆっくり歩かない


素早く、ある程度の勢いで

排水溝や線路を渡ることで

車輪が溝にハマることが

なくなりました。





軽さとコンパクトさを

重視したい人

ぴったりのベビーカー

だと思います看板持ち



息子は現在17kg。

リベルは22kgまでのため、

そろそろ子ども用車椅子を検討

しなければと思っています看板持ち



サイベックスリベルが良すぎて

卒業するのが寂しいです赤ちゃん泣き







2023年モデル

スーパーDEAL20%ポイントバック対象



2年保証付


2022年モデル

3300円OFF

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへにほんブログ村 子育てブログへ