4歳息子(難治性てんかん/発達ゆっくり)との
すっきりした暮らしを目指しています
予防

 



腰を痛めました不安



こういう時こそ

物を減らして良かったこと

実感できます泣き笑い




1.家族皆が片付けられる


ごちゃついていても

物の住所が決まっているので


息子が、もと通りに

片付けることができます。

(片付けてと言わなくても元に戻してくれます)


腰を痛めると

なるべく安静にしたいので

かなり助かりました赤ちゃんぴえん




2.床に物がない


腰を痛めると、床の物を取る動作

が1番辛いです不安


片付け後は、床に物がないため

わざわざしゃがまずに済み、

腰への負担軽減になりました泣き笑い




​3.掃除が楽


ソファや椅子など大型家具

少ない我が家の掃除は、


掃除の時に、重い物を動かすことが

ほとんどありません。



クイックルワイパーや

掃除機ですぐに終わり、

腰への負担も最小限で済みました泣き笑い






最後に、、

腰を痛めて良かったことは、


『息子が自分でできることを

私がやってしまっていた』


ということに気づけたことです不安


なんでもやってあげるのは

1番良くないですね真顔


この機会に気づけて良かったです赤ちゃんぴえん





 購入品のみ載せています看板持ち

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへにほんブログ村 子育てブログへ