オーストラリアの紫外線、SPFの話。 | オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

海外経験豊富で現地の留学事情を見続けてきた団長が綴る留学情報ブログ。随時無料相談も受付中。
オーストラリア・ブリスベンを中心にフィリピン・ニュージーランド・カナダ・その他各国留学相談・手続きの無料留学エージェント。

あー暑い。

日本では夏に向けてほんとに暑くなってきましたね~。

あまりの暑さに帰りがけ、基地に一人ビールを飲みに来ました。
お邪魔してるのはEarl's Court 八柱チョキ
涼しいです。生き返ります。


毎日のこの暑さ、私は昨日ついに



冷房入れました   やっちまったー



昼間は外の日差しが暑すぎて
夜はムシムシ暑くて全然寝られない。


扇風機だけでなんとかやり過ごして来たけれど、昨日は耐えられなかった…。

そして昼間、外に出るときは日焼け止めをしっかり塗るようにはしてますが、私の両腕は既に焼けてきてます。

日焼け止めって小まめに塗らなきゃいけないんですよね。

わかってはいても、なかなかできない。


でもオーストラリアに留学するなら、日焼け止め塗る癖は必ずつけた方がいいです。

なんてったってオーストラリアの紫外線は日本の5倍。

皮膚がん率が最も高い国の一つです。

紫外線は目からも体に吸収されますし、
オージーはサングラスが必須です。

そして日焼け止めは小まめに塗るのが鉄則。そして、薄手の長袖を携帯しておくのをおすすめします。

でもね、面倒なんですよね…

カバンの中に

長袖
日焼け止め
サングラス
帽子

そして学校の用意って…多すぎるショボーン
でもやっぱり日本と違って日差しが痛いんですよ。
そして、室内の冷房がびっくりするくらい冷える。だから長袖はホントに必需品。
シャツやパーカーなど何枚か着回せる物を持っておくべきです。

そして一番紫外線が高くなる10~14時あたりはなるべく外にいない!!

まぁほとんどの方がこの時間、学校かお仕事だと思うので室内にいる可能性が高いですが、なるべく学校の行き帰りは日焼け止めを塗る癖をつけましょう。

オーストラリアにも日焼け止めはたくさん売られています。しかしSPF30まで。


SPF値は日焼け止め効果の持続時間を表しています。SPF1=20分持続すると言われています。

そのためSPF30は10時間、SPF50は16.7時間効果が持続することになります。

持続時間だけで考えるとSPF50の方が安心ですが、実際の日照時間は16時間もありません。

そしてSPF30以上になると、紫外線防御の効果は変わらないそう。

ということなのでオーストラリアでは汗で落ちたりするのを考えてSPF30を小まめに塗る、というのが一番推奨されている紫外線対策。

だからSPF50は売られてないんですね。

小まめに使うということは大量に必要になるのでポンプ式で売られていたりします。

玄関先に置いておくのも使いやすくていいですね。

ちなみに私が愛用しているJinsメガネは全てのレンズが紫外線99%カット。



眩しさ対策と紫外線対策は別問題でサングラスでも紫外線カットされてないものもあるそう。紫外線対策といったらサングラスと思っていた私はびっくりです。

私が持っているのは普通の度入りクリアメガネですが、普段使いでも99%カットの紫外線対策ができるので肌身離さず持ち歩いてます。

自分の普段お使いのメガネが紫外線カットか確認しておくといいですよ。キラキラサングラス


さて関係ない話になりますが、

さきほどEarl's Court店長さんから、



応援団のブログを見て来ましたというお客さんがきてくれたよ。




と声をかけてもらいました。

感無量。




嬉しいです。
どなたか存じませんが読んでくれてありがとうございますお願い

毎日、つたない文章ですが頑張りますので読んでやってください。
嬉しすぎてちょっくら長居してしまいそうです。

そんな私の今日のチョイスはこちら↓
ぴりりと辛い、スパイシーピザ炎

タバスコいらずで美味ピザラブラブ


サワークリームのほくほくポテトルンルン

こってりサワークリームが
うまかばってんグー!!キラキラ


明日は休みだ照れ


PC無料留学カウンセリング予約
RESERVA予約システムから予約する

メールメールinfo@ryugakuouen.com
電話スマホ05055395772(日本)
HP http://ryugakuouen.com


留学応援団の公式LINE
これでいつでも留学の事を聞けちゃうぞ♪
友だち追加数


+++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++
賢く安心、格安頑張る留学応援、無料エージェント
ワイエー留学へ無料相談!何回でも相談無料!手続きも無料!
今すぐ無料留学相談/無料見積もり
info@ryugakuouen.com
とにかく話してみたい!
スカイプ無料相談 ya.ryugaku
またはお電話を05055395772(日本)