プールの塩素によるヘアダメージに注意! by真吾 | 歳の差夫婦の自由なフタリゴト

歳の差夫婦の自由なフタリゴト

ブログの説明を入力します。

真吾です音譜

柏の葉キャンパス駅から徒歩8分    🚶〜

柏の葉T-SITE店の2階

美容室
idea
毛髪診断&毛髪改善大好き美容師♪♪


「今」だけじゃなくて

末永く」髪のキレイが続くように

毛髪診断が大切!

いつの世も

髪質」の良さは

ヘアスタイルの土台となるので

とっても大切ですウインク


つねにその先のキレイな髪を想像すること

自分の髪に自信を持ち

ずっと安心して楽しんでもらいたい音譜


ヘアケアのこと何でも聞いてくださいニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろプールの気持ちいい時期🎵

小学校では早くも明日から

プールの授業が始まるんだとか?!


カラーリングやパーマをしている大人達と

比べて

小学生は綺麗な髪の毛だから

あまり気にする必要はないんだけど・・


塩素消毒しているプールの後は

良~~~くシャワーで髪を流しましょうね😃

けっこう子供達ってプール後のシャワーを

適当にするからね 笑


しかも、学校のプール後は

ドライヤーで髪を乾かさず自然乾燥。


つまり

塩素を含んだ水が髪の中に入りっぱなし笑い泣き


これがギシギシを招くヘアダメージの原因あせる



女の子の親御さん!

髪が長い女の子の場合は

プール後は良くシャワーで髪を流すことビックリマーク

そして

タオルで出来る限りの水分をとることビックリマーク


この二点をお子さんに伝えましょう爆笑!!


ずいぶんと塩素によるヘアダメージを

少なくできますよ🎵


ちなみに

ヘアカラーやパーマをしている大人なら

より注意しないとねグラサン


これからプールと海水浴シーズン。


ヘアダメージの悪化に気を付けて!


子供は何も知らんから

親が伝えてあげないとねビックリマーク


今日も一人でも多くの人が
綺麗な髪に近付けることを
心から願っています照れ