8/30の豊田スタジアム。
松井玲奈のためのコンサートでした。
あの子のためにここまでみんな(乃木坂も含め)が、1つになれるってほんとすごいこと。
愛されていました。

玲奈といえばお芝居、というのは昔から自分もずっと思っていて。
それを一番感じたのが、AKBユニット祭り(調べるまで、AKB紅白と勘違いしてました…)での「黒い天使」。
曲の世界観に入り込み、一切のまばたきをせず歌う玲奈。
鳥肌立ったなぁ…。
歌手としての能力は低めながら、歌詞を伝えるための表現力という点で、女優だなと。
あと、はずせないのが、「マジカルラジオ」での一人芝居。
馬鹿馬鹿しい小芝居ながらしっかりと作りこんでるからこそ面白く。
玲奈の演技を小劇場で観たい! と激しく思った次第。
まぁ実際にはこあみの紀伊國屋ホールみたいに、大きい箱にしか出ないんだろうなぁ…。
(マジラジで共演していた佐藤二朗さんはスズナリ(170人)でやったりしてるけど)

実感はないですが、松井玲奈は卒業したわけです。
実感がわくの多分、次のシングルの選抜が発表された時でしょう。
昨日、NMBのシングル選抜が発表されました。
その人数は9名。
…またもや先越された…。
少人数選抜を見たいと以前も書いていた自分です。
正直、うらやましい。
いやもちろん、メンバー次第では文句言いたくなるのでしょうけど。

小人数は置いといて、選抜ですが。
玲奈の代わりはいるわけもなく(悪い意味ではなく。唯一無二だから)、それを求めても仕方ない。
珠理奈はBUBKAのインタビューで7D2(←読み知らない)にご熱心で自身のことはどうなの? という感じで。
(BUBKAの記事は往々にして捻じ曲げてる可能性あるのでなんともですが)
ならばいっそ、珠理奈を1列下げて、奈和ちゃんをメインに据えてくれないだろうか。
AKB49で開花したといっても過言ではない奈和ちゃん。
カンガルーの時みたいな1列4名のWセンターでなく、奈和ちゃんと綾巴の完全Wセンターがいいな。
2列目に7期とかの子1人くらい入れて、後列の端にしれっと理沙子を。
理沙子はSKEのリーダーになれると信じてる。
あと、真木子、みきてぃ、まいまいあたりを誰か1人お目付け役選抜として入れてほしい。

とまぁ、ヲタ特有の妄想をしつつ、今回は締め。