つい最近、おばあちゃんが私の家に来ました。とても

 うれしかったです。何しに来たかというと、お母さんのお手伝いを

 しにきたんです。

 お母さんが前事故にあったので、お手伝いしに

 きました。しゃっくりしたり咳をしたら、胸が痛くなるそうです。

 なので、 みなさんも、気を付けてくださいね。

 自分のお母さんやお父さんが、事故にあったときは、面倒をみてあげて

 くださいね。私は、面倒を見らずにすんだけど、それの面倒見た人は、

 私のお父さんです。

 友達が事故にあったときは、面倒しながら、お友達のお母さんにも、

 連絡とってあげてくださいね。

 

 おばあちゃんが来て、キンパを途中まで作って、ドーナツを一緒に

 作りました。

 エレベーターから、家についたとき、おばあちゃんがエレベーターの

 前で待ってくれました。私は、おばあちゃんがいないとき、一人で

 さみしかったです。だって、お姉ちゃんは大きいので、授業が長いです。

 なので、私は一人なので、さみしいです。

 おばあちゃんがいたら、安心します。

 おばあちゃんの好きなところは、いつもおいしい料理を作ってくれる

 ことです。おじいちゃんの好きなところは、いつも海苔を食べさせて

 くれることと、いろんなところで遊ばせてくれるとこが好きです。

 

 明日から、月曜日です。頑張りたいことは、授業を静かに聞いて

 みんなと、仲良く遊ぶことです。みなさんも、月曜日、頑張ってください。