今日、あさりを見てみました。

  あさりとあさりが、しおを吹きかけていたのが、おもしろかったです。

  あさりが、しおを高く吹きかけたのが、少し、こわくて、泣いてしまいました。

  お姉ちゃんが、「かわいそうで、食べれない。」と、言っていました。

  私も、そう思いましたが、あとから、普通に食べれるように

  なりました。

 

  あさりは、すごくおいしくて、いつものあさりより、おいしかったです。

  お姉ちゃんは、あさりを、食べていませんでした。

  

  あさりは、しおを吹きかける、前は、苦しそうでした。

 

  だけど、もっと観察したかったけど、お母さんが、すぐに

  焼いてしまったので、あまり観察できませんでした。

  焼くときは、普通私は、少し怖くて、あまり焼けませんが、

  私のお母さんは、普通に焼いていました。

  そして少し、びっくりしました。

 

  私も、海に行って、あさりをとりに行きたいです。