先日少し遅れてお正月休み

少し足を伸ばして来ました

最近の神社の手水舎は、どこでもお花がたくさんで綺麗ですね





初めての神社さんです

ある事のお願いに🤲


こちらは八方除けのご利益のある会津の

「伊佐須美神社」







厄割玉は見事にはじかれ😆

しかし旦那様はちゃんと割れてましたので良しとします(調子がイイ😆)






そしてこのお守りは、2つで一対

神社の鳥居⛩️を出るまで右手の中指に紐をかけて吊り下げて持っていきます

たなごころを窪ませて、良い運気がたくさん入るようにね

そして、家に持ち帰ったら

いつも通る所の高い場所に左右に一つづつ吊り下げるのだそうです

リビングのドアの上にかけました😊


初めての神社なので何年かぶりに御朱印もいただいて来ました






会津はやはり寒いのね

高速のSAは雪が積もっていました⛄️




そしてお土産はこちら




神社の売店で買ったんだけど

軒先の蒸し器で温めてくれていて

とっても美味しかった飛び出すハート

次回も絶対に買うてへぺろ




会津のこづゆ‼️

大好きなのよね〜でも今回は温泉には泊まれなかったから

これで我慢💦

そしてなぜかきりたんぽも爆笑


本当に束の間のショートトリップでしたが

お祓いしてきて、スッキリしました

もうこれで、今年も大丈夫!!音譜