この日は朝から大忙し爆笑

朝7:30ホテルのロビー集合びっくりマーク

向かうはこちら




瓢亭の朝かゆ


今月は別館です

来月は本館になって、お値段も上がりますガーン

まず出てきたのは

お茶??いえいえ〜梅干とお昆布が入った 梅昆布茶

しかも量が素晴らしい❗️だってなみなみ入っていたら、次食べられなくなっちゃうもの





そして瓢箪型の三段の器には




梅の甘露煮

がんも ずいき 鰻 生麩の炊き合わせ

白身の魚ともずく




前にあるのは ご存知 瓢亭卵 じゅんさい
平目の昆布締め さつまいものレモン煮





お椀は豆腐と海苔



そしていよいよ お粥

かなりたっぷりな量が入っています

お漬物とちりめん山椒と昆布 右の黒い入れ物に餡が入っていて

お粥にかけていただきます








ちょっと全部はいただけなくて、お残ししてしまいましたが

お客様も次々と

後ろに座っていた外国の家族、お父さんがとても綺麗な英語で

お子さんに説明しながら食べていました

なんだかほっこりニコニコ






お庭も綺麗でした



本当は夜に行きたい所ですが

何と言っても、もう量が食べられないお年頃の女子達ですので

贅沢に朝かゆの選択になりました(笑)


普段朝はアイスティージュースだけなので汗うさぎ

本当はランチタイムにいただきたかった爆笑

もちろんとっても美味しかったし

どのお料理も丁寧に作られていて、器が運ばれてくるたびに

わぁ〜と歓声ニコニコ

素敵な時間でしたラブラブラブラブ


さぁ次は音譜音譜