お友達に誘ってもらって

初めての漆ビックリマーク摺り漆体験アップ

出来るかなぁはてなマークと不安と共に出かけました




大学生の方々と先生に手取り足取りで教えていただきました爆笑


用意していただいた図案を窓ガラスにあてて写して




カッターでカット


さぁいよいよ漆



色漆を数色、混ぜても良くて

私はちょっと暈しにして

スポンジでポンポン




貼っていたシールを剥がして完成音譜

楽しかったーーーラブラブラブラブ

あとは乾かして(多分それが難しいだと思う爆笑)

完成品を送ってもらう事になっていますウインク

楽しみだわーーー!!


そして帰宅して、いただいたさくらんぼをさくらんぼさくらんぼ

今年初登場の紅王さくらんぼやはり大玉だけど、味は紅秀峰と変わらないような気がする汗うさぎ




今日は佐藤錦との比較さくらんぼ



半分は冷凍して、真夏の楽しみにさくらんぼ