まずは…


Instagram

早速フォローして下さった方々

ありがとうございます😆💕✨


わかる方はフォローバックさせて

頂いたのですがわからない方も

多分いるはずで💦


フォローバック出来てない方が

いらしたらごめんなさい🙏🙏🙏💦💦


インスタ初心者🔰なもので💦


そしてブログも変わらずやりたいと

思ってます😁



それでは早速…キョロキョロ


いつの頃からだったかなぁ


チモシーを食べずに
踏んづけるようになったのは真顔もやもや

夏は8時頃に集牧された時に馬房に
投げられるんだけど夕方まで
見向きもしないガーン

当然夜飼いのイタリアンも…
朝廊下に飛び出てるらしいガーンガーン

若い頃から頑固な所は
あったけど年取って益々
頑固に磨きがかかったなえー

でもこればかりは頑固だけが
理由じゃない…

多分食べられないのだショボーン

それでも何となく柔らかい所を
探してちょこっとは
食べていたけどほぼほぼ
食べられてないだろう悲しい


そこで牧場でもらうチモシーを

切り草にチェンジしてもらうことに爆笑


おかげで15時にもらう

チモシー乾草を食べられるように口笛


問題は夜のイタリアンだキョロキョロ


チモシーに比べて

細いし柔らかいと思うんだけどねえー


最近どんどん食べやすくして

もらってるせいかワガママ

なってるような…驚き


でもそこはやっぱり

食べてもらわないと💦


こっちが折れるしかないよね指差し


どのぐらいの長さなら食べるかな?🤔
もともとほぐせばこんなもんキョロキョロ
これぐらい食べれんじゃねえー

って思って最初はただ
ほぐしてやってみたら撃沈不安

次に半分にしてみたキョロキョロ
これだってそんなに長くないと
思うけどねキョロキョロ
半分以上残してたって笑い泣き

そこで今度はさらに半分にして
もはや切り草と同じレベルチュー

それでもこれだけだと
鼻でクンクンして
『フンッDASH!』ってそっぽ向く笑い泣き

こうなったら奥の手を

使うしかないえー


まずはイタリアンを

ハサミでチョキチョキ切って

結構大変なのよシロチぃえー

おっとニヤリ
気付いたねシロチニヤリ

これはねP-sukeの好きなルーサン🌱
なのだよニヤリ

こっちは柔らかいところだけを
選んでイタリアンに混ぜようと
思ってんのよウシシ
(↑固い茎はよけてる)

えっ汗
シロチの予想通り 
前よりは食べてたけど
やっぱり1/3ぐらい残してたとガーンアセアセ

P-sukeのやつめえー
もう絶対食べられる長さのはずなのに

こうなりゃもうこっちも意地だよね😅

どこまでやったら完食するのかアセアセ

これで無理ならもう
食べんでいいわい!!おーっ!

ってぐらい細かく切ったら
完食してたって笑い泣き

でもちょっとルーサンの
茎を取り除くのめんどくさくて
手を抜くと
ちゃーんと残してる笑い泣き

忖度なしのP-sukeさん
正直だよね~指差し

どのぐらいの量がいいか
ルーサンとイタリアンの配分は…
などなど

ただいま試行錯誤中ウシシ