すっかり秋めいてきたね~🍁


寒暖差があるから何かと

面倒なこの季節💦


それも楽しく対応していこうビックリマーク


そして話はまだ9月の事😅


9月はな天気が多かったびっくり


晴れてたと思ったら急に

どしゃ降りガーン


湿気が多いせいか

突如としてこんなの現れたびっくり



巨大キノコ🍄
すごい肉厚なんだけど💦

P-suke と厩舎への帰り道
突然目に入り込んできた😅

毎日通ってる道なのに
今日まで全く気づかなかった😅
食べちゃダメよチュー💦

こんなどら焼みたいな
キノコ初めて見たけど絶対
毒キノコ🍄
だよねえー


巨大シイタケみたいなのもびっくり

人の顔ぐらいある😅


いつもはシメジみたいのとか
だったのに最近キノコが
巨大化しててビックリ💦

そして
雨が多くて放牧が出来ないかと
心配する日も多かったけど
意外にも放牧はほぼ毎日出来た爆笑

でもやっぱり出来ない日も
あって…

そんな日はもちろん厩舎では
P-suke は

浮腫み防止のプロテクター爆笑

去年雨の日が続いて立ち腫れから
フレグモーネにまで発展して
えらい目ついたからね😩

そして雨が一瞬止んだなら
外へお散歩馬

に連れ出したいんだけど

親の心子知らず😓

少しでも歩いて
血液循環良くしたいのに😩

ほらキョロキョロ

ラーくんも散歩してるよ口笛
1人じゃないよ指差し

1人が嫌いなP-sukeの為に
先に外に出てくれてたラーちん照れ
ほんの数メートル先の草地に
P-suke 行かせるのが一苦労😅

そんな事してたら
ラーが寝た笑い泣き

やらかしそうな
雰囲気はあったけどな😅
さらにもう一回笑い泣き

そんなやりとりを横目で見ても

全っ然外を満喫しようとしない😩

断固拒否🙅

P-sukeはいつもと違う事を
するのが大嫌い💦

集牧してから外に出るのは
手入れに行く時の一回
決まっているらしい😓

だから手入れに行くていで
別の日にでも試したわけ

ガンコだよね~指差し指差し


でもこの日は朝から雨で
放牧出来なかったので
初めて外に出たわけで…🤔

放牧行く時と違ったと言えば…

まさか…
馬着!?

いやいやいやいやおいでおいでおいで😅

いくらなんでもそれは
ないだろ😅

馬着をいつものフライ馬着に
変えただけで行けるなんてこと

嘘!?びっくり
マジで⁉️ポーン

来ちゃったよーー!ポーンポーン


そんな事ある~??びっくり

たまたまかもと別の日も
試したら

ちょっとご機嫌にさえ見える😅

隣のIちゃんに見送られながら😅

なんならちょっと私より先歩いてびっくり

やっぱり来れちゃったよ~ゲラゲラ


多分P-suke以外はみんな
普通にお散歩出来ると思うけどね😅

この広い放牧地にP-suke一人
なのに平気で草食べてる笑い泣き

あれ?
あそこにいるのは…
ちょうどブッチ達の厩舎の前に
シロチがいたので呼んでみたウシシ

気付いてテクテクやって来たウシシ

雨がちょっと止んできたから
お散歩よ~音譜

ハッ気づき
シロチそれは言うなアセアセ

違う違うアセアセ
みんなそのうち来るよ~滝汗
(嘘💦来ない💧)

不安を煽るなーーおーっ!
って真横でダッシュするなーおーっ!

ちょっとまたポツポツ来てるね汗汗

そもそも乗る気で来たでしょえー

でもさ
足🐾は濡れないけど

上から降ってくる雨には
濡れるよね😅

急に雨足が強くなる変な天気だから
早く戻ろうDASH!DASH!

もちろん合間を縫ってラーくんも
厩舎前の草地に出てリフレッシュ音譜

ラーは引き馬があんまり安全では
ないので違った意味で散歩出来ない😩

おとなしくいつでもどこでも
行ってくれる子が羨ましいわチュー

おっとびっくり
また雨☔だ💦

急いで厩舎の中へDASH!DASH!
ラーの馬房ではおじさんが
ボロ取り中…ポーン
ってシロチいつの間に!?

さっきP-sukeと帰ってきたと
思ったら😅
ラーが入りたいんですけど💦

シロチどいてよ~

ラーはまだ外で遊んでたいみたい
だけど…

雨がね😩

シロチには悪いが退散してもらったウシシ

この後また止んで何なら
陽射しも出たりしてびっくり

今度はシロチ馬具庫の前にびっくり

いやでもまた降るっておいで
厩舎にいた方がいいよ💦

って言ってる間に
どしゃ降りにガーン

シロチ大丈夫かー😅

そしてまた5分もすれば
止んできてびっくり

ちゃんと頃合いを見るシロチびっくり

さすがシロチ爆笑

心配には及ばんねてへぺろ

9月は雨の合間を縫って
過ごした1ヶ月だったな~ウシシ

まだまだ寒暖差が激しいから
油断しないで行こチュー


またねウシシバイバイ