さてさて


まだ真夏を引きずる

アタシのブログ😅


牧場は

気付けばキンモクセイの香りが

風に乗って漂い始めたのに😅


もう少しお付き合いをチュー



《シロチ大活躍》の巻

この夏も私の相棒シロチが

大活躍してくれたウシシ

シロチが出ないブログは

もはや面白くない!!


よね!?😅


8月はワルナスビ退治

明け暮れたアタシ達😅


少し曇りがちで陽射しがないなら

そうですウシシ

ブツブツ言いながらも
着いてくるんだから~指差し

シロチよえー
ワルナスビをあなどるなかれえー

凄いんだから生命力が💦

もはや冬になって枯れてくれえーん

どした?キョロキョロ

あ、P-suke ?

え?違う?

側にいないのが

気に入らないのか?😅
P-suke は別の草🌿
除草してるみたいよ😅

結構採れたね口笛

少し休憩しようか照れ
P-suke責められる😅

シロチも疲れたのね
立ってるのかと思ったら
座ってた😅

ありがとシロチ😌

今年の夏も猛暑日が続く時が
あったよね💦

そんな時はシーくんママの

ご厚意でフスマジュース

頂く事もしばしば


ありがたや🙏


そんな時も相棒シロチは

お毒味係ウシシ

まだ熱いかな?

お水で調整中キョロキョロ
意外にも真夏でもぬるま湯
人気なのよねびっくり

シロチは猫舌だからな~😅

あんまりぬるくてもどうなの?キョロキョロ
もういいんじゃないかな?

そろそろお水止めるよ~

どう?

シロチのOK出ました~合格


いつも私に付き合ってくれるシロチウシシ
遠く見ちゃってるよ~ガーン

シロチもお疲れかな?

そうね💦

早速P-suke の所へ猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま
フスマジュース大好きだからね😋

夢中で飲んでるねウシシ


P-suke飲んでる時は自分の世界😅

シロチの事も目に入らない😅

すごく美味しいって事よウシシ

いつも色々ありがとねー😌

《暑さ対策》の巻
今年の夏もよく丸洗いしたな~🚿


やっぱり汗かいて乾いても
臭いやベタベタ感は洗わないと
取れないもんね指差し


P-sukeは丸洗いは好きだけど
顔だけは苦手💦

でもやっぱり拭くだけじゃ
ダメな時もあるわけでキョロキョロ
少しずつかけて何とか洗う
P-sukeの横で

P-sukeに手本を見せるオジサンキョロキョロ

毎年の夏恒例の
海パンオジサン(←うちの旦那)
毎年6月ぐらいから出没する💦

これも1つの暑さ対策なのか汗

私も今年は色々買った口笛

まずは冷感マント
濡らして絞って
かぶればヒンヤリ口笛
P-sukeも冷感シート馬着を着て
2人で扇風機あたってたら
すごーく気持ちよくて
ウトウト😴

P-suke この直後寝落ちガーン

ドーンッ❗
て音がして振り向いたら
P-suke もビックリした顔で
寝転がってた💦

大事には至らずだったけど💦
気をつけてよP-sukeガーン

このマントは
P-sukeの首にも巻けたりして👍️

次は買うのをすごく悩んだ一品
メッシュレギンス💦

これは確かに涼しかった😅

でも周りの方から苦情がこないか
心配になる一品💦

お次はちきさんが
ブログで紹介してたマスク
その名もヤケーヌ

濡らして使えばこれまた
ヒンヤリ🧊🧊

息苦しくないし
これはホントに快適だった口笛

このも何とか
乗り切る事が出来て良かった😌

は寒暖差との戦いか~チュー

それも楽しく乗り切ろうビックリマーク指差し

またねバイバイウシシ