梅雨明け早くない!?滝汗

連日猛暑はいきなり
馬も人もキツいっておいでチーン

来週には少し落ち着くみたい
どうにか今週乗りきろう💦

まだ6月の話を引きずりますが😅

6月5日(日)

この日はP-suke3回目の整体を
受ける日ウシシ

前回から2ヶ月ほどあいてるから
どうかな?💦


3度目だと言うのに緊張😅

私もドキドキ不安

言われた通りの部位に
レーザー当てたり筋肉マッサージ
はちゃんとしてきたキョロキョロ

先生はすぐにP-sukeの体を触り

『おっビックリマークいいですねビックリマーク
ほぐれてますよ!!』ってびっくり

『ホントですか!?びっくり

『ホントです😅
正直ここまで良くなってるとは
思いませんでした』

と言われて有頂天なアタシウシシ

これからも今と同じように
普段ケアしてあげてれば
大丈夫👍️
とお墨付きを頂いたゲラゲラ笑い

前回、
P-sukeや他のコ達の整体を
見学していた旦那が
『ラーもやってもらおうか…』
と言い出したびっくり

いいねいいね指差し
私もちょっとやってもらいたいと
思ってたのよウシシ

てことで今回
ラーちん整体デビュー✨

なぜやってもらいたいと
思ったかと言うと

手入れとか馬装とか
とにかく体を触られるのがキライ🙅‍♀️

とくに右側の背中~腰~お尻…

その事を先生に伝えると
『それはどこか傷めてるね』とショボーン

先生が早速右側を触ると

『あぁ…ズレてるね』とガーン

先生は
尾骨が少しズレてるねと言い


ゴムハンマーでピンポイントで
抑えるとラーのお尻がキュッと
縮こまった💦

今回はお試しと言う事で
本格的整体ではなく
体を触ってもらって痛い部分を
知りたいと言う事だったんだけど

先生があまりに反応する
ラーを見て
『ちょっと治しちゃおうか』
と言って

ズレを矯正して下さった笑い泣き

次に仙腸関節周辺
ここは2次的被害で痛みが出てる💦

そして股関節周辺
ここも尾骨がズレてたせいで
右ともが使えないので
がっちり凝り固まってしまってる💦

『ラーは痛いとこだらけだったのね😢』

先生に何気なく胃潰瘍持ちで
年中疝痛起こすと話したら

『この痛みが原因では?』とびっくり

『痛くてイライラして
胃がキリキリしたんですよ。
この環境で激しい運動もしてない…
なのに胃潰瘍が悪化したのは
これしか考えられないビックリマーク』とびっくり

この痛みが消えれば
きっと胃潰瘍も良くなって
性格も穏やかになると思うよって
先生は言ってくれるけど…


いやいやいやいや😅おいでおいで

ラーちんが穏やかに!?
まさかや~指差し

そりゃ本当にそうなってくれれば
嬉しいけどね口笛

でも確かにあのラーちんが
初めは緊張した顔してたけど
決して咬もうとか蹴ろうとか
せずおとなしくてびっくり

先生が『そう言うイライラするコは
たいてい首から頭の方もズレてて
頭痛持ちが多いんだよ』とガーン

『やっぱりズレてるな…』と先生キョロキョロ

優しくコンコンと微調整

とうとうラーちん振り向いた😅

先生に詰め寄るラーちん不安

でもその目はいつも私に向ける
厳しい目つきではなく
とっても穏やかガーン

いつもなら顔を拭くのが大変
なんだけど

ヘッドマッサージされて
もはや目がトロ~ンzzz
最後に全体をゴムハンマーで
優しくマッサージしてもらうと
アクビが出た!!ガーン

これには目の前で見てた旦那も
ビックリしてた😅

次の整体は7月3日!!

なんと明日😅

約1ヶ月運動後は
いつもケアしてきた😌

その成果が出てるといいけどチュー

P-sukeみたいに
良くなってるといいんだけどな~チュー

結果はまた次に😌

明日が楽しみ~
さ、早く寝よっと😪💤💤