すっかり春めいてきたな~照れ

でも今年は雨が多くない?😓

暑かったり寒かったり
気温差も激しいし😩

何とか乗りきろうビックリマーク

〖春と言えば…〗

3月の始め…
朝いつものように家を出ると
目の前真っ白びっくり

当然牧場も
真っ白~びっくり
ここからじゃ馬達の姿が見えない😅

放牧場へ行ってみる
シロチと🤭

ラーは見えるけど少し先の
P-sukeが見えない💦


すごい霧だね~びっくり

行こ行こ😊

まぁそう言われれば

拒む理由ないよね🤭

了解しました😌

中々幻想的なひとときウシシ

平日雨が降りまくり
休みの日は晴れるのに
馬場が使えない😓

そんな日ばっかりだ😩

もうそんな日は
洗濯するしかやることない😅

馬着も薄めな日も増えてきて
洗濯機で洗える物も増えてきて💦

オシッコ行く前にまずはラーが
着てた馬着を洗う🌀🎽

P-sukeを放牧場に戻したら
次々と洗濯機に放り込む😅

シロチが監視中😅

まだあるよ😅

あまりの汚さと馬着の量に
長丁場を覚悟したシロチキョロキョロ

腰据えた爆笑

P-sukeの馬着を洗うと
めっちゃ毛が付いてくる💦

もちろん手入れで毎回
めっちゃブラシで
抜いてあげてるけど💦

取っても取っても抜けてくる😅

手入れも外でやらないと
毛まみれになる💦
外では猫まみれ😅

ん?シロチ?🙄

さてブラシするから
馬着脱ぐよ~照れ

シロチが気付いたのは
P-sukeの引き手😅

いつもP-sukeの耳に引っかけて
繋がないんだけどシロチが
いつの間にか掴んでた🤭

ゴムのカリーコームで
ブラシをかけると
どんどん抜け毛が出てきて
塊がフワフワ飛んで行く💦

なーんかさっきから
私達の周りを…キョロキョロ

カラスのカーさん😳

どうやらP-sukeの毛を
もらいにきたなウシシ

風に乗って転がってく毛の先に
カラスの母ちゃんスタンバイウシシ

口いっぱいに詰め込んで

飛んでった🤭

役に立ててよかったよ😅

後は毎年恒例のP-suke玉🤭

みんな大好きな…

大好きな…驚き

おいビックリマーク
こっち見てよビックリマークおーっ!
そうそうニヤリ

その反応が欲しかったのよウシシ


小さくてもやっぱり肉食
猫は獣が…
いや毛物が好きよね😅

おもちゃのボールより
リアルな毛の塊の方が夢中になるキョロキョロ

無邪気に遊ぶシロチを
微妙な表情で見つめるP-suke🤭

作っても作っても
むしり取ってバラバラに😑

その毛はカラスの母さんが
ありがたく頂戴していったとさ照れ

抜け毛の有効活用術
シロチが遊んだ後はカラスが
巣作りで持っていく
みんなWinWinゲラゲラ

ただ1人P-sukeだけが
複雑な心境なのでした🤭