こんにちは、ヤマです^^

 

 

さっそくですが、

 

模試では、

 

解ける問題を間違わないことが

とても大切です。

 

 

 

ですので、

 

皆が解けないような応用問題に時間をかけて

結局答えられない。

 

取れるはずだった問題も、

見直しできなくて間違えていた。

 

これでは、

周りに大きな差をつけられてしまうでしょう。

 

 

 

ですので、

確実に解ける問題を

間違わないように意識しましょう。

 

 

 

そこで、今回は、

計算ミスの見つけ方をお教えします^^

 

 



「見直したのですが、

ミスを見つけれませんでした…」と言って、


10点20点落としてきてしまう生徒も

少なくありません。

 

 

 

それは、

見直し方を間違ってしまっている

可能性があります。

 

 

 

1度自分で解いた式を、

目でおって確認していませんか?

 

それでは、間違いを見逃してしまいます。

 

 

 

1番いいのは、検算です。

 

 

検算が思いつかない問題ならば、

 

式をもう一度かくだけで

間違いを見つけられる可能性は


グーンとあがります!

 

 

この方法で、あなたの大切な点数を

守っていきましょう!!☆

 

 



これからは、模試の前に

「確実に取れる問題は、

必ず取るぞ!」と


決心してから挑んでみてください!

 

 

 

では、今日はこれで終わります。

 

次の記事でお会いできることを楽しみにしています☆