浅田真央ちゃんのアイスショー

「Everlasting33」


見に行ってきましたー!!



と言いたいところですが、

行くことは叶わず、

…配信で見ましたあせる 

(配信の情報をブログで知りました!ありがとうございます!)



我が家の自慢の爆笑新しいテレビで鑑賞。

再生ボタン▶️を押す前の、始まる前のまだ暗い舞台の静止画すら綺麗で、始まる前からテンションMAX!



そうなんです、劇場なんです!まるでオペラ座!

赤い緞帳の奥に漆黒の舞台が映し出され…。


薄明かりのオケピットに指揮者が入ってくる。



オケはKバレエのオケだとか?

バレエ曲の演奏に慣れているだけあってとても心地の良い演奏でした。


冷たいリンクの下での連日の演奏、どれだけ寒かったことでしょう。一部、楽器の代わりにキーボードで音を出しているようでしたが、この状況下では仕方がないですよね、ここにハープなどを持ち込むわけにはいかなかったのではと思います。



配信映像の最後に、千秋楽後の出演者の方々のひとことが流れましたが、指揮者の方が、

「本当に初めての経験ばかりで大変でした」

と、語られていました。


きっと、バレエと違って、動きが流れちゃうって言うか、スケートはそんなにピシッと止まれないからかなーと想像してます。



それにしても、

きっと世界的に見ても、こんなショーは今までなかったんじゃないかしら!?


全編生オケ、舞台型のリンク、曲はほとんどがクラシックやバレエの曲。



演技、衣装、舞台装置、演出、音楽…どこを切り取っても、隙がない、ブレがない、細部まで行き届いている、芸術的じゃないところがない(あえて言うならキーボードだけ驚き←しつこいあせる)。


こんなことできる真央ちゃんってすごい!

いつの間にこんな芸術家になったんだろうか!



きっと、ヨーロッパとか海外からも公演依頼が多数来るんじゃないかしら!と思わせられた公演でした。



とりあえず、Blu-ray発売してください!

2日間の配信、短すぎました〜!何度も見たい!





ピアノ教室の詳細はこちら↓↓






フォローしてね