行ってきましたーーっ!

ジョン・ウィリアムズ&サイトウキネンオーケストラ!



ジョン・ウィリアムズさん、御歳91歳。

大きな体に白いスーツをまとい…

まさに降臨‼️✨✨



最近、ベルリンフィルやウィーンフィルもジョン・ウィリアムズさんを迎えて作品を演奏されたのをテレビで観ていたので…。

とうとう、日本でも聴ける!と嬉しい限り照れ



ジョン・ウィリアムズさんは、小澤征爾さんにボストンポップスオーケストラに呼んでもらったご恩があり、そこからずっと親交を深められてきたとのこと。

小澤さんが、いつかサイトウキネンで振ってくれ、とずっとジョン・ウィリアムズさんに話していたそうで、「セイジのために来たかったんだ!」とおっしゃっていました。



ウィーンフィルやベルリンフィルをテレビで見ていて、なんとなく流れを覚えていたので、プログラムにはないけど絶対アンコールでやるだろうな、と思っていたら…

やはり、アンコール3曲目、最後の曲は帝国のマーチでした!





この曲をやると、ホルン奏者の方々は口が大変なことになっちゃうんだそうですねガーン

だから最後なのかな爆笑


それにしても、それまでずっと吹き続けての最後にハードな曲、そしてクオリティー最上の演奏!

すごかったです!



スピルバーグ、ルーカス作品の長年の大ファンでいっぱいの客席。

これを聴かずには帰れないよね照れ


つづく。



フォローしてね


ピアノ教室の詳細はこちら↓↓